
若者の新生活を応援するコンテンツ企画


機能で広がる楽しさと販促効果
本プロジェクトでは、企画提案から機能開発までを一貫して担当しました。新生活を迎える若者たちを応援するため、11月から翌年3月までの5回に分けて、多彩なコンテンツを順次公開していきました。部屋づくりのインタビュー記事やコーディネート紹介、便利な暮らしのヒントをまとめた「新生活50のコト」など、実用的で読み応えのある情報を展開。初めてのひとり暮らしにも役立つ、安心感と楽しさを兼ね備えたコンテンツとなっています。過不足なく準備ができるチェックリスト機能や、検討中アイテムに応じたリコメンド機能を実装。暮らしの計画が自然と進む仕掛けを盛り込み、ユーザー体験の向上と販促効果を両立しました。
