
若年層に響く“かわいい”を追求した10周年記念LP
10周年記念LPの制作依頼
今回、広告代理店のお客さまから、セザンヌで販売中の下地が販売開始から10周年を迎えることを記念したプロモーションLPの制作依頼をいただきました。ターゲットは若年層で、デザインは「若年層にウケるかわいいイメージ」という明確な要望がありました。そのイメージをもとにデザインを制作したところ、実際に「かわいい」と好評をいただくことができました。さらに「動きのあるLPにしたい」という希望もあり、多数のアニメーションを取り入れることになりました。アニメーションのイメージをお客さまとすり合わせる作業には特に時間をかけ、テストアップの段階から何度も修正を重ね、ブラッシュアップしていきました。

ワイヤーフレームからの改善と学び
お客さまの要望をしっかり叶えるためには、最初のワイヤーフレームの段階で「実現可能かどうか」を見極めることが重要でした。場合によっては「このアニメーションをつけるならこうしたほうが良い」という提案をもとに、ワイヤーフレーム自体をこちらで修正する必要もありました。この点は次回の課題として整理し、お客さまにも納得していただきました。多数のアニメーションを使用した経験から、デザインデータの作り方や、お客さまとイメージをすり合わせる重要性を改めて学ぶことができ、制作チームにとって非常に有意義なプロジェクトとなりました。

