
採用を強化するために牧場のイメージを一新
牧場に通うことで見えてきたコンセプトを表現
北海道湧別町の三澤牧場様から、採用パンフレットについて Webサイトを通じてお問い合わせをいただきました。「採用イベントで配布しても、なかなか学生が手に取ってくれない」という課題がありました。打ち合わせで牧場を訪れると、目に入ったのは牛にできるだけストレスを与えない環境をつくる、牧場のまっすぐな姿勢でした。その想いをそのまま伝えるため、新しい採用ツールのコンセプトおよびコピーを 「牛に、まっすぐ。」 と設定。牛がまっすぐカメラを見つめる瞬間を写真でとらえ、シンプルで力強いビジュアルに仕上げています。パンフレットのリニューアルに加え、採用イベントのブースで掲出するポスターもご提案しました。その結果、採用イベントでは 学生の目にとまり、手に取ってもらえる機会が増えた と、うれしい声をいただきました。

