
ロゴ&Webリニューアルで若者に魅力を発信

若手が活躍する建設会社像へリブランディング
札幌市で公共インフラの工事を手がける建設会社のWebサイトリニューアルをサポート。採用強化をきっかけに、企業イメージを見直すべくロゴの提案から始めました。「若い人が活躍している」「柔軟に働ける」といった社風をもとに、重機と“S”を組み合わせたシャープなロゴに刷新。コーポレートサイトでは、会社の思いや姿勢を伝えるコピーと、有機的なアニメーションで現場の空気感を表現しました。 採用サイトでは、施工管理職への応募増を目指し、「築く現場を築き上げろ。」というコピーを軸に、若手が早くから経験を積める環境を伝える構成に。ただの会社紹介ではなく、「ここなら自分もやっていけそう」と感じてもらえるような、共感を重視したサイトづくりを行いました。
- (Client)
- さくら佐藤建設株式会社
- (Year)
- 2024