
おしぼりとタオルの“良さ”を伝えるクリエイティブ
初見のインパクトを高めるクリエイティブを追求
クライアントは、昭和41年の創業以来、飲食店や美容室、ホテルなど幅広い業種に対してレンタルおしぼり・タオル事業を展開してきた企業。近年は紙おしぼりの普及によりレンタル布おしぼりのシェアが縮小。さらに、営業現場では直接商談の機会を得ることが困難で、チラシ配布に留まるケースが多いという課題を抱えていました。今回の制作では、レンタルおしぼり(飲食店向け)とレンタルタオル(美容室・スーパー銭湯・ジム向け)のBtoB向けセールスチラシを、効果的なドアノックツールとして機能するよう設計。「おもてなし」「サステナブル」という切り口でインパクトのあるビジュアルとコピーを開発し、商品説明ではなく関心喚起に特化したクリエイティブを制作しました。

