
高校生向けに振り切った、今までにない入試広報

ダンス×ラップで、学科の魅力を発信
「工学系学科の出願率を上げたい」そんな課題からスタートしたプロジェクトでした。 高校生がSNSでよく目にする「ダンス」にラップを掛け合わせ、「学科対抗の魅力PRバトル」 という企画を提案。大学のダンス部に協力いただき、各学科をテーマにしたオリジナルダンスを創作しました。 さらに動画では、札幌を拠点に活動するラッパー・杏地氏にリリックを依頼。学生視点の“本音”にこだわり、取材を通じて実際の学生が感じている魅力や思いを拾い上げ、その草案をもとに杏地氏にブラッシュアップしていただきました。リアルな学生目線の言葉を取り入れることで、学科紹介という情報にエンタメ性を加え、ただ“知ってもらう”だけでなく、“楽しんでもらう”ことを目指しました。
- (Agency)
- 電通北海道
- (Client)
- 北海道科学大学
- (Year)
- 2024